So-net無料ブログ作成
検索選択

人口の23%が喫煙 [スペイン]

本日5月31日は、世界保健機構(WHO)が制定した世界禁煙デー。スペイン国営放送TVEの報道によると、スペインでは人口の23%が喫煙者で、男性人口の27.6%、女性人口の18.6%が喫煙者であると報告された。
タグ:保健 社会

FARC和平協定 武器放棄を延期 [コロンビア]

29日、コロンビア政府とコロンビア革命軍FARCは、武器の放棄を20日間延期することで合意した。サントス大統領は、「今回の武器放棄の延期は、和平協定の決断に影響を与えるものではない」としている。
タグ:政治

マドリードのグラン・ビア 2018年リニューアル工事 [スペイン]

25日、マドリードのマヌエラ・カルメナ市長は、2018年1月より、繁華街グラン・ビア通りとスペイン広場のリニューアル工事を行うことを発表した。グラン・ビア通りについては、車道を狭くし、歩道を広げる計画。これに伴い、2018年はグラン・ビア通りでの車両の通行が規制される。また、マドリード市内周辺では、車両の制限速度を時速70km以下に制限するとのこと。
タグ:社会

デモによる死者 60人に [ベネズエラ]

22日、ベネズエラのエルネスト・ビジェーガス情報相は、4月1日以降、政権支持者によるデモと反政府デモによる死者の合計が60人に達したと公表した。検察側も、一連のデモによる死者が少なくとも49人に上ることを発表した。
タグ:政治 社会